人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を見てきました。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」_d0110274_17495461.jpg

 ハリー・ポッターシリーズの最終章。第7弾は内容が内容だけに前後篇となりました。一時3D対応か?と騒いでましたが、その話がなくなりほっとしております。ただ後編であるPART2は3Dみたいですけどね。

 前作で校長が亡くなり、学校や魔法省が機能しなくなった中で、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が力を合わせて、ヴォルデモートを倒す旅に出る展開なので、ひたすら暗く圧迫感を感じさせます。手がかりは、校長が3人それぞれに託した遺品のみですからね・・・またこの3人もあまりにも惨めな境遇に仲間割れまでしてしまう始末。原作を読んでないのでどう転ぶかハラハラして見てました。

 ただあまりにも説明がはしょりすぎであり、噂では肝心なエピソードがところどころ抜けているため、物語の展開についていけなくなっちゃいました・・・
 後半に向かって、懐かしい人?が出てくるあたりは、ちと都合良すぎるんじゃないかな?と思っているうちに、後半に続くですからね・・・

 後半でどう決着をつけるかが楽しみです。結局あまり謎はこの時点では解明されてないような気がしますが・・・・

 ハーマイオニー役のエマ・ワトソンがとても女ぽくなっているのに驚きました。ホント子役の成長は早いですね。
Commented by ochaki at 2010-11-22 20:46 x
はじめまして、こんばんは。
以前トラックバックで飛んできてからチョコチョコ
覗かせていただいてました。。。
凄い映画の数で尊敬してます♪
konsunさんの過去ブログみながら時間潰せてます♪

ハリポタは私も観ました、確かに最初から暗い感じでしたね
原作は私も読んでいませんが、どうやら死の秘宝下巻の
中間あたりがパート1のラストだったらしいです。。。

パート2は本当に楽しみです♪

初コメ長々とお邪魔しました♪
これからも楽しみにしてます♪
by konsun | 2010-11-19 20:48 | 映画 | Comments(1)