人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「君に届け」

 「君に届け」を見てきました。
「君に届け」_d0110274_18275845.jpg

 椎名軽穂原作漫画の映画化。不器用で引っ込み思案な女の子が、初めての友情や恋を経験し成長していく様を描いた作品。
 原作漫画が大好きで、かなり期待していましたが、その期待にほどよく応えた作品でした。爽子役の多部未華子、鈴早役の三浦春馬とも原作のイメージに近いし、ちぃとやのちん役の蓮佛美沙子、夏菜もいい味出してました。驚いたのは教師ピン役のARATAが、妙にハマっていて笑っちゃいました。

 ただ色々エピソードを詰め込みすぎたせいか、後半グダグダになってしまったのがもったいなかったです。確かに2時間にまとめようとすると後半駆け足にならざる終えないのですが、あの鈴早の告白は唐突すぎるし、爽子の反応もちとイマイチ。それにくるみちゃんのエピソードももっと追加すべき。リュウのアニキのエピソードを省いてもね。
 
 まあなんだかんだと言いましたが、この映画をきっかけとして原作漫画を読もうとなれば、それは正解でしょう。ホント原作漫画はいいですよーーー。泣けます。
by konsun | 2010-09-25 12:26 | 映画 | Comments(0)