人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「NECK」

 「NECK」を見てきました。
「NECK」_d0110274_6385018.jpg

 舞城王太郎の”NECKプロジェクト”の原案を映画化。監督はこれがデビュー作となる白川士。

 人の恐怖がお化けを作り出す?というテーマに取り組んでいる美人学者によるホラーコメディ。このとんちんかんな学者を相武紗季が好演してました。大阪弁を話す相武紗季はなかなか可愛かったです。
 ただ前半はまだそこそこ面白かったのですが、後半もうひっちゃかめっちゃかでどうでもよくなってしまったのが残念。キャラ設定もおかしくなっていたしね。それに特撮も呆れるほどチープで如何にも低予算で頑張りましたという感じがなんかね・・・
 でもなんかこの映画、デキは悪いけどそんなに嫌いになれず、なんか心に残る変な映画でした。
by konsun | 2010-08-27 22:37 | 映画 | Comments(0)