人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を見てきました。
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」_d0110274_19524922.jpg

 天才物理学者・上田次郎と自称・売れっ子マジシャン・山田奈緒子が登場する人気シリーズ「TRICK」の劇場版の第三弾。もうこのシリーズ、10年目に突入なんですね・・・

 ただ物語的には、どこかで聞いたようなお話でありますが、舞台が「万練村(まんねりむら)」ということで、それ自体をギャグにしているところが如何にもトリックらしい展開です。
 相変わらずの小ネタ満載であり、どれもにんまりするネタばかり。野際陽子の「紀伊半多」(キイハンター)、阿部寛のIQ200(1Q84ネタ)、松平健の呪文(マツケンサンバの逆読み)などなど。ホント、スタッフは遊んでるねー。白馬が出てきたときには場内爆笑でした(笑)

 ただ妙に今回は後味がよろしくないです。夏帆が演じた娘の悲しみが引っかかります。しかしこれって村長知っていたなら、あのトリック直ぐに分かったんじゃ・・・

 ただ生瀬さんがほとんど出てこないのは・・・ドラマが忙しかったためらしいけどそれって本末転倒じゃ・・・

 後、仲間由紀恵が妙に太っていたのが気になりました。番宣のときは痩せていたのにね・・・
by konsun | 2010-05-09 12:14 | 映画 | Comments(0)