人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「続サラリーマン忠臣蔵」

 「続サラリーマン忠臣蔵」を見ました。
「続サラリーマン忠臣蔵」_d0110274_045922.jpg

 いきなり前作のあらすじから入ってびっくり。これって前作・本作で1本の映画だったんですね。
 忠臣蔵をサラリーマンに置き換えてコメディにするという発想は面白いです。また森繁久弥が生き生きと楽しそうに演じているのを見ていると晩年の森繁久弥しかしらない私にとっては楽しい限りです。
 物語も単に復讐ものではなく、3つの恋の成就(特に小林桂樹と草笛光子の恋物語はいい感じでした)をベースにホント暗くならずに明るいコメディになっています。吉良を打ち倒しても47人切腹しなくても済んでるしね。

 敵役である吉良には東野英次郎というキャスティングはお見事。
 あと女優さん(司葉子・草笛光子)がとても綺麗でステキでした。中島そのみさんという運転手役の女優さんがアニメ声でいい味出してました。
by konsun | 2010-05-04 19:00 | 映画 | Comments(0)