人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見てきました。
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」_d0110274_0404811.jpg

 甲斐谷忍の漫画原作によるTVドラマの劇場版。シーズン1では1回戦~3回戦、シーズン2では4回戦、準決勝までをドラマ化。最後の決勝戦が劇場版というある意味美味しい商売をしています。しかもこの決勝戦は、漫画とは違いオリジナルということで、多少不安はありましたが、かなり面白かったです。
 ドラマではシーズン2でかなりトーンダウンしましたが、この劇場版はまさにシーズン1の混沌とした勢いを取り戻しており、裏切りに次ぐ裏切りの展開に想定内ながらもわくわくして見れました。まあ最後のオチはしょうがないというか、ああするしかなかったという気がして少々残念ですが・・・
 しかしこのシリーズ、戸田恵理香自体の女優としての成長がうかがわれホント良かったです。シーズン1では単におどおどしていた少女が、バカ正直ながらもしっかり信念をもって戦う姿には感動しました。

 ただ残念なのは、もっと役者の格を統一してもらいたかった・・・そうしなかったので、謎のXの正体は直ぐに分かってしまいました。ただ瑛太君の弟は、ずっと空気でしたがね(笑)
by konsun | 2010-03-06 11:56 | 映画 | Comments(0)