人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「DR.パルナサスの鏡」

 「DR.パルナサスの鏡」を見てきました。
「DR.パルナサスの鏡」_d0110274_042725.jpg

 奇才テリー・ギリアム監督の最新作。ヒース・レジャーの遺作でもあります。撮影半ばで亡くなった彼の代役としてジョニー・デップ、シュート・ロウ、コリン・ファレルが参加し完成にこぎつけました。しかしテリー・ギリアム監督はホント波乱万丈な監督さんですね。スポンサーと大喧嘩になり、ラストを改悪されたり、台風でセットが全て流されて製作中止になったり、今回みたいに主役に逝かれたり・・・トラブル続出ですな。

 本作は、如何にもテリー・ギリアム監督の好きそうなダークなお伽話で楽しかったです。意外とヒース・レジャーの出番は多く、鏡の中に入る空想シーンのみ代役の3人が出ている感じ。たださすがにとってつけたような感じになってしまっているのが残念。でもこの空想シーンが、モンティ・パイソンを髣髴するような展開で面白かったです。

 ヒロインのリリー・コールがなかなか魅力的でした。ただ見ようによってはデヴォン青木に見えてしまうのは・・・(笑)
by konsun | 2010-01-24 15:13 | 映画 | Comments(0)