人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ニュームーン/トワイライト・サーガ」

 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を見てきました。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」_d0110274_2033749.jpg

 全世界で大ヒットした(残念ながら日本は惨敗)「トワイライト~初恋~」の続編。

 前半でベラ(人間)とエドワード(吸血鬼)が別れてしまい、その失意に沈むベラと狼人間であるジェイコブの新しい恋が始まるというベタベタな展開ですが、退屈せずに見れました。
 まあ前作よりも突っ込みどころ満載であり、狼人間のやつらは、いつも上半身裸。まあ変身したら破けちゃうでしょうけど。でも夜も裸で近所歩いていたら単なる変質者にしか見えなかったりする(笑)
 また狼人間の筋肉美と吸血鬼の華奢な彫刻像みたいな美しさとの対比がなかなか面白かったです。狼人間に対抗してなぜか吸血鬼の露出も増えていたりするし・・・ファンサービスか?(笑)

 ただ物語としては、ラスト妙に中途半端なところで終わるし、なんか消化不要。前作のような繊細さはまったく見られませんでした。次の第3弾は来年春公開とか・・・まあ付き合って見るでしょね。

 そうそうダコタ・ファニングも出ていたらしいですが、ぱっと見気づきませんでした。彼女も大きくなりましたね・・・・
by konsun | 2009-11-28 12:26 | 映画 | Comments(0)