人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「私の中のあなた」

 「私の中のあなた」を見てきました。
「私の中のあなた」_d0110274_7283697.jpg

 ジョディ・ピコーの原作を映画化。監督はニック・カサヴェテス。
 姉を助けるために生まれた妹が両親を相手取って訴訟を起こすという話ですが、かなりドロドロとしたお話かな?と思っていましたが思っていた以上に深刻でかつ心温まる映画でした。
 しかし白血病にかかった娘を助けるため、そのドナーとして遺伝子操作をして妹を産むという行為は如何なものかと・・・日本じゃ考えられませんね・・・

 どうしても娘を助けるという気丈な母親をキャメロン・ディアスが熱演。コミカルな彼女もいいですが、こういうシリアスな演技もいいですね。ただ娘を守るために全力を尽くすために空回りしているところもリアルでした・・・そこが物語の伏線になっていたとは・・・
 
 妹役のアビゲイル・ブレスリンより、白血病にかかりながらも家族のことを誰よりも思い苦しんでいた姉役のソフィア・ヴァジリーヴァの熱演が心に残ります。可愛くないけどね。でも彼女が、病院パーティに出席するためにドレスアップした姿は、本当に綺麗でした。
 
 ただ衝撃なラストぽく宣伝していますが、まあ十分先読みできる展開でした。でもそれ以上にこの家族の愛が感じられ良かったと思います。すっかり部外者扱いでも、グレない兄貴は立派です。←実は一番辛かったのは彼じゃなかったのかな?その他大勢ではなくちゃんと彼のことも描いていたことに感心しました。
by konsun | 2009-10-12 12:27 | 映画 | Comments(0)