人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「きみにしか聞こえない」

 「きみにしか聞こえない」を見ました。
「きみにしか聞こえない」_d0110274_1639753.jpg

 乙一原作の映画化。主演は成海璃子と小出恵介。
 原作は未読ですが、なかなか練られた脚本で、泣かせます。
 アイデア的には「イル・マーレ」ぽい感じですが、脳内電話で繋がっており(テレパシストなんでしょうね、聾唖者の青年と友達のいない孤独な少女が互いに友を求め合ったという設定は○)しかも1時間のタイムロスがあるという設定、クライマックスで何かあるんだろうな?と予想してましたが、まさかああ上手く使われるとは・・・・そしてエンディングに流れるドリカムの曲も良かったです。まさに2度泣きさせられます・・・

 成海璃子も良かったんですが、小出恵介の爽やかな演技も素敵でした。
 成海璃子いい感じでキャリア積んできてます。連ドラにも出るみたいですし、今年は彼女の年でしょうね。

 ただ疑問に思ったのが、片瀬那奈の脳内電話で、この二人を会わせないようなアドバイスもできたはずなんですけど、どうしてそうしなかったのかな???
by konsun | 2007-06-16 22:34 | 映画 | Comments(0)