人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」

 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を見てきました。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」_d0110274_21134528.jpg
 
 「スター・ウォーズ」の人気キャラ、ハン・ソロの若き頃を描いたスピンオフ。監督はロン・ハワード。
 
 主役のオールデン・エアエンライクがまったくハリドン・フォードに似ていないという欠点があり、なんか別な映画を見ている感が・・・でもチューバッカとの出会いで、ようやくなんとなくハン・ソロぽく見えてきたから不思議。やっぱチューバッカの存在は半端ないな!
 
 基本は手堅い西部劇。列車強盗あり、酒場の賭けのシーンあり、裏切り上等、好きだった女が敵の女に成り下がるなど、西部劇に必要な要素てんこ盛りです(笑)
 
 ここまで来ると、スター・ウォーズとは違い、別物の映画を見ているようで、なんか落ち着きません(笑)
 
 それにハン・ソロってあんなに純朴で人に騙され易い奴じゃないと思うんだけどね・・・いくら若くてもね・・・
 もっとクールでニヒルなハン・ソロを見たかった気がする。
 
 でも本国アメリカで評判が悪いと聞いてましたが、そんなにはデキは悪くない気がするんですけどね(ただ本作で終りきってない中途半端さはいかん!)。確かにハン・ソロの映画と言われるとそれだけハードルが高くなっちゃうのはしょうがないですけどね。
 
 気になるのは前作同様、監督の交代劇があって、かなり撮り直して莫大な制作費がかかったらしい。しかもその投資は回収不可能ぽい。製作側のディズニーが気に入らないという名の横暴の元で作られた映画が、反乱上等、自由万歳と言われてもねという感じがするが・・・
by konsun | 2018-07-04 20:49 | 映画 | Comments(0)