人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「探偵はBARにいる3」

 「探偵はBARにいる3」を見てきました。

「探偵はBARにいる3」_d0110274_22105460.jpg
 
 東直己原作のハードボイルドミステリーの映画化第3弾。4年ぶりの続編になります。監督は橋本一から吉田照幸に交代。
 
 主演はおなじみ凸凹コンビの大泉洋と松田龍平。今回のヒロインは北川景子。
 
 ちょっとした平凡な人探しから大事件に巻き込まれるというまさに定番の流れでしたが、これが結構面白い。特に意味ありげな謎の美女に翻弄され、手玉に取られていく様は結構笑える。そして彼女の真の目的がアレだったときの衝撃はなかなかのもの。
 
 ちょっと北川景子の演技に難ありですが、回想シーンで失意のどん底での色気が半端なかったのが印象的。やっぱ彼女はしゃべらない方がいいな(笑)ただこのシーンが良かったからといって3度も見させられるのは・・・センスを疑いますぞ。
 
 ヤクザの用心棒、志尊淳が意外に良かった。ナルシストでチャラそうに見えながらも圧倒的に強く、真面目そうな松田龍平がめちゃ強いのと対照的で面白かった。
 
 またシリーズの常連である田口トモロヲ、マギー、松重豊、安藤玉恵も相変わらずいい感じ。こいつらが出てくるとほっとします。
 
 最後とうとうこのコンビも解消か・・・と感慨深いところにアレだから爆笑。まだまだ続きそうです(笑)
 

by konsun | 2017-12-04 21:08 | 映画 | Comments(0)