人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「僕だけがいない街」

 「僕だけがいない街」を見ました。

「僕だけがいない街」_d0110274_18594999.jpg
 
 三部けいの原作マンガを実写化。監督は平川雄一朗。
 
 本作品は、アニメ化もされており、マンガ・アニメ・実写と3つの異なるラストを持つという特異的作品となっています。
 
 タイプスリップして、何度もやり直しをさせられるという(リバイバル能力?)設定は面白いんですが、それが子供の時代まで遡っていくのは、無理があります。でもお話自体が面白いから気にならなくなっていくんですよね。
 
 今回の実写は、ある意味バッドエンドに相当するもので、後味が一番悪い感じ。(私的にはアニメ版のラストが一番好き)
 ただ子役の子供たちがかなり頑張っており、その部分だけは良かったんですが、やはりラストに持って行き方が強引過ぎて(一部辻褄が合わない部分もありますが)イマイチ残念な感じになってしまったのがね・・・
 
 ただ母親役の石田ゆり子はミスキャスト。藤原竜也のお母さん役というのはどう見ても親子には見えないぞ(笑)
 

by konsun | 2017-11-18 17:34 | 映画 | Comments(0)