人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプラトゥーン2

 スプラトゥーン2を購入致しました。
 
 WiiUで爆発的ブームを起こした水鉄砲陣取りゲーム。WiiUではやり損ねたので、今回の2からswitchで新規参戦です。
 
 とりあえず操作法もよく分からず、実戦へ。いやーー楽しい。ひたすら壁や床を塗り捲るのも楽しいし、敵と遭遇してそいつを倒したときの爽快感もなかなかのもの。最後にはどれだけ塗ったかで勝利が決まるというのも分かりやすい。
 
 ただ操作方法が慣れるまでかなり苦労しました。特に説明書が無いので、必殺技をどう出すのか?分かりにくい・・・
 またジャイロ搭載なので、微妙な全体操作で標準が決まるので、そこも苦労したかな?
 
 高レベルの人と対戦する時、武器がレベルによってどんどん強くなっていくので、レベル差ありすぎると手も脚も出ません・・・これが難点かな?
 
 とりあえずLv10目指して頑張ります!
by konsun | 2017-07-21 22:22 | ゲーム | Comments(0)