おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「インサイド・ヘッド」

 「インサイド・ヘッド」を見ました。
d0110274_23403518.jpg
 
 11歳の少女の脳内を舞台に、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった感情がキャラクター化され一喜一憂する様を描いたもの。監督はピート・ドクター。
 
 日本映画にも「脳内ポイズンベリー」という中年女性が転機の度に脳内で老若男女が会議を起こして行動を決定していくという似た設定のものもありましたが、本作は子供向けで、家族が見て楽しめるような作りになっているのが楽しい。
 
 ただカナシミに対するヨロコビの態度がね・・・完全に邪魔者扱い。ただ喜ぶことだけでは不完全で、悲しむことで、人は成長していくという下りは最高でした。カナシミは本当は重要な役を担っていることをちゃんと主張しているところが、いかにもディズニーらしいなーー
 
 大人になっていくにつれて、機能が拡張し感情が複雑になっていくのを制御するのは大変そうだ(笑)
[PR]
by konsun | 2017-06-17 10:39 | 映画 | Comments(0)