人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「怪盗ルビイ」

 「怪盗ルビイ」を見ました。
「怪盗ルビイ」_d0110274_18404026.jpg

 気の弱いサラリーマンが「怪盗ルビイ」と名乗る女性の犯罪計画に巻き込まれて行くという小泉今日子主演のラブコメディ。監督は和田誠。
 
 ようやくブルーレイで出たので早速購入。
 1988年作品ながらも、とても綺麗な画像で安心しました。
 
 はっきり言ってそんな対した映画ではありません(笑)
 犯罪と言っても、詐欺やコソ泥クラスの軽いもので、どれもが失敗に終ってしまう。嫌だ嫌だといいながらも協力する真田広之が笑えます。脚本もそんなに凝っているとも思えないし、最後の手紙の件なんて使い古されたネタですからね。良くも悪くも昭和です(笑)
 
 ただこの映画は、小泉今日子の可愛さ・美しさを堪能するものと限れば、とても素敵な映画です。衣装も素敵だし、真田広之とのミュージカルシーンもありますからね。なんせアイドル全盛期ですからもうキラキラ輝いています。

 この頃の小泉今日子を見ていると、なんか桐谷美鈴ぽく見えてしまうのは気のせい?最近広瀬すずが宮沢りえの若い頃に見えてしまう・・・
 
 出演している人の半数がお亡くなりになっているのが感慨深いです。天本英世、斎藤晴彦、岡田真澄、名古屋章、奥村公延などなど・・・ご冥福をお祈りいたします。
 
by konsun | 2017-05-20 17:39 | 映画 | Comments(0)