人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パッセンジャー」

 「パッセンジャー」を見てきました。
「パッセンジャー」_d0110274_20271227.jpg
 
 航行中の宇宙船を舞台に、目的地到着前に目覚めてしまった男女の壮絶な運命を描くSFロマンス。監督はモルテン・ティルドゥム。
 究極の選択を何度も強いられるため、結構見ていて疲れる映画です(笑)
 シナリオの強引さをクリス・プラットとジェニファー・ローレンスの好演でなんとか持ったという感じ。
 特にジェニファー・ローレンスの知的でクールな美女が恋に落ちて可愛い女に変貌していく様は見ていてほんわかしますが、ある真実を知って豹変する様は納得だけどめちゃ怖い・・・
 後マイケル・シーンのアンドロイドのバーテンダーもいい味出してました。でも結局ロボットで人間の行動を読み切れ無い甘さがある意味怖かったりします。
 ただ3人目の目覚めたローレンス・フィッシュバーンの扱い方が酷いな・・・これって決裂したこの二人を再度結びつけるために死んだようなものですからね・・・
 
 しかし最後はある意味納得のいく終り方ですが、男の妄想映画とも取られかねないこの映画、女性って愛すれば自分を運命のどん底に落とした男性を許せるものなんですかね・・・ここが気になってイマイチスッキリしませんが、見て損のない映画だと思います。
by konsun | 2017-04-13 14:22 | 映画 | Comments(0)