人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「X-MEN アポカリプス」

 「X-MEN アポカリプス」を見てきました。
「X-MEN アポカリプス」_d0110274_15344258.jpg

 「X-MEN」シリーズの第6弾であり、新シリーズ3部作の完結編。

 舞台は1980年代で、X-MENたちがようやく一般の人たちに受け入れられるようになるまでを描いた作品で、その後旧シリーズに繋がる感じになっています。

 ただね、なんかお話が散漫すぎる。人類最古のミュータント“アポカリプス”が復活し、最愛の妻と娘を殺されたマグニートーやストームを仲間に引き入れ、自分を裏切った世界を滅ぼし、新たな世界を作ろうとするという展開が、すでにダサい(笑)

 しかもプロフェッサーXの能力を吸収し、人類をマインドコントロールするという野望もね・・・

 なんかやっぱ前作で終わっておけば良かったとしか言いようがない。前作のラストシーンはホント号泣したからね・・・

 まあ唯一利点は、なぜプロフェッサーXはハゲなのか?分かったぐらいかな?(笑)
 
 ちなみにウルヴァリンはちらりと出てきます。でもお話的にはまだX-MENメンバーじゃないからね・・・
by konsun | 2016-08-27 23:45 | 映画 | Comments(0)