人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「愛と誠」

 「愛と誠」を見てきました。
「愛と誠」_d0110274_2191763.jpg

 梶原一騎・ながやす巧による「愛と誠」を再度映画化、しかもミュージカル仕立てとは・・・・やるな!三池崇史監督。

 原作はなんとなく読んでいたので知っていましたが、まさかコメディ仕立てにしてしまうとは・・・純愛の早乙女愛が、空気の読めない迷惑女で最後まで通してしまったのには笑ってしまいました。確かに今の感覚だとこうでしょうね(笑)それを武井咲が可愛らしく演じているから、余計に毒に感じてしまいます。
 誠には妻夫木聡が楽しそうに演じていました。西城秀樹の「激しい恋」のミュージカルシーンでもう掴みはOK。爆笑でした。

 出ている役者も曲者ぞろいで、斉藤工(彼が独唱するミュージカルシーンは何かの罰ゲームでしょうか?)、安藤サクラ(完全に色物扱い、まさかリアルで逆パンシーンを見られるとは!)、大野いと(彼女の棒演技はさらに磨きが掛かって怖い)、伊原剛志(おじさん病?にかかった高校生、彼の少年ケーンは凄すぎる)と盛りだくさん。一人だけまじめで泣かせる演技をしていた余貴美子が浮くぐらいです(笑)

 さらりと描いてましたが、最後の最後で武井咲が今までこっけいに思っていた斉藤工の気持ちをちゃんと受け止めたワンシーンが印象的でした。

 ただ冒頭とラストのアニメはなんとかならなかったんでしょうかね?

 まれに見る珍作であり、つまらなさぎるのも突き抜ければ大傑作という感じでしょうか?私は大好きです!
 一般の人、特に愛と誠をリアルで見ていた人たちはどう思うでしょうかね???(絶対拒否反応が出ると思いますので自己責任でお願いします)
Commented by 『愛と誠』愛好家 at 2012-06-28 21:12 x
 こんにちは『愛と誠』関係のブログをネットサーフィンしている者です。
 今回の映画化は原作好きの者にとっては喜ばしいかぎりです。
 もしよろしければこちらのサイトにも一度遊びに来てください。『愛と誠』関係に関する出演者ブログやニュース、他の方の感想ブログのリンク一覧にまとめており、また『愛と誠』に関する書き込みならなんでも書き込んでください。
・ 映画『愛と誠』ネタバレ掲示板 http://aimako.bbs.fc2.com/
他にも
・ 『愛と誠』覚え書き      http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/201X.html
・ 梶原一騎ファンサイト『一騎に読め!』 http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/
by konsun | 2012-06-21 21:08 | 映画 | Comments(1)